「SUPER8」

自主制作映画を作っている少年少女のジュブナイルムービー。
予告編を見ずに行ったら思いのほかアクション色が強くてびっくりしました。
映画のクレジットのところで主人公達が作った映画が上映されるという粋な演出が良かった。
内容は違うけど「ジュブナイル」という映画を思い出してしまったよ〜。
人類と未知の生命体との遭遇なんだけど、確かに疑問点はいっぱいでてくる。説明を省いた描写にド派手なシーンが頻出するから観る側に考える時間を与えないんですよね。
恋愛部分とかももろ王道だけど人間て王道には弱いんだよねー。
主人公のジョー・ラム役を演じているジョエル・コートニー君がかわいくて癒されました☆
f:id:agateshena:20110614193511j:image