竹本泉『パイナップルみたい』

表紙を見たときの衝撃は、「なんだこれ」の一言に集約されます。
眼鏡っ子にパイナップルって……。でも、これが初恋純情物語だったりするのですね。
恋ってパイナップルみたいという趣旨は、我々凡人にとっては理解不能ですが、熟れた果実を具体化したらパイナップルになったのでしょーかね。
高一になっても異性におんちなかおりちゃんと、年下で幼なじみの、のぼる君。二人は四六時中チェスをしています。異常ですわね。
だけど、愛らしいキャラクターばかりだな。救われた気分になるからおすすめ。
くすくす笑える箇所はありますが、ラストはいただけなかった。
二人をもっと繋げようよ、最近の漫画は過激すぎるけどキスくらいはしようよ。
(追記)コミックビームで26年ぶりに復刊しました。ちなみに私が読んだのは「なかよし」バージョン。

パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)

パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)