「ジョンフンのオレンジ」

という韓流ドラマの?をレンタルして借りて観た。韓国の俳優はまったく知らないのでジャケ借りですね。
ジョンフンのオレンジを紹介しているブログ
こういう感じ。面白かったです。韓流や華流って、近年ものすごくレンタルビデオ屋のスペースを占めるようになりましたよね。商品を見てるだけでも面白い。
日本の作品のリメイク?もかなりされてますし。
白い巨塔」や「イケメンパラダイス」、「中華一番」など挙げればきりがないのだが、どうしてこれがというセレクトがまたいい。
あと、王道の多用。観てて突っ込みたくなるくらい王道というか似たような物語が展開されますよね。
過去の運命(実の父は……)とか、そんなんばっか。だからこそ中年の女性に受けるのでしょうけど。昼ドラの爽やか路線+ドロドロ路線÷2みたいな、それでいて王道から外れない。
ちなみに、オレンジは超大型プール施設で働くライフガード達の物語で、寮も併設してみんなそこに住んでいるという設定。ホテリア式ですかね、リゾート施設を舞台にすると登場人物達は仕事しつつ恋愛しつつバカンスしつつという、巧妙かつ楽に物語を運べる仕掛け。冬ならスキー場を舞台にしてもいいですしね。
ドラマなのにサクラの笑い声が多用されるのはどうかと思ったがコメディ路線なのでぎりぎり許せるか。
ジョンフンもいいのだが、私的にはグンソクが初々しくてグッときた。寮母を始めとした女性陣もやばかった。本当は「北京バイオリン」を観たかったのだけど、出生の秘密系ドラマは当分観たくないなというのが、いまのところの僕の見解。

ジョンフンのオレンジ DVD-BX1

ジョンフンのオレンジ DVD-BX1


ジョンフンのオレンジ DVD-BOX2

ジョンフンのオレンジ DVD-BOX2