サークルの合宿

合宿のことあれこれ。雑な文章で適当に書きます。
13日夜京都駅出発!
バスに揺られて八時間。信州の斑尾(まだらお)高原へ。酔いどめを飲んだせいか酔わない。いきなり一回生の子たちと絡むザ・うざい先輩と化す私。眠れないまま朝を迎える。六時頃到着するがホテルは開いてなかった。朝食はなくコンビニ(24時間営業ではない!)があくまで待ちました。この日は、ミニ四駆大会がありまして間近で観てきたのですが速さが伊達ではなかった。恐ろしいスピード。ちなみにその世界では有名人らしいガッツさんも間近で拝見。こんな方です。

安いプランなので昼食は牛丼。結局、初日は何をしたのだろう。温泉に入って寝て……くらいしか覚えてない。夜は暗闇の中散策に行きました。ビーバップ村とかいうネーミングが痛いところを三手にわかれて進みます。希望湖見てきました。散策では色々ありましたが、発言は控えます。

15日の朝でぇす。
その日の疲れからか、ぐっすり寝てしまう。朝風呂と食事を済ます。朝夜はバイキングだが、ほとんど同じものが出される。余った材料で調理された一品もあり、ホテルのスタッフ自らおいしくないとこぼす食事はむべなるかな。初日にスタジオ(練習場)に一切入らなかったので入って練習してみる。演奏する曲が変更になりあせります。技量がないから自分。この日はバギーに乗りました。免許なしで運転に緊張する。三周目でギアを変えてもらったら坂がきつくなり、最後のほうで止まった。そこからは足で漕いだ。そういえば廃墟散策も午前中にしてたんだ。廃屋をのぞいていると地元の男の子が来て、場が和んだのは記憶に残っているのよ。その日は深夜練習していて、自分がソロできなかったから一人練習しようとスタジオ行ったら、結局カラオケをして踊って、そして部屋を占拠されて眠れない人が来て、どうしようと思って少しだけ寝た。
16日の朝になりました。
午前中はひたすら自室で寝てました。このときから悶々とする。午後は練習して泣いて悟られてカラオケをまたして呆れられて、発表会で滑りました。この日の昼は親子丼。前日の昼はハヤシライス。まあ、いいけど。一日中悲しい気分だった。夜、バスで京都へむけて出発する。またしても、後ろの席に移動するが皆様疲れているご様子。バスのなかで私は二度ほど禁忌を侵しました。京都に着いて家に荷物置いてすぐさま学校へ。ぽっかり穴があいた気分で成績表を受け取るというわけです。その日はじめてバイク(の後部座席)に乗ったな。気持ちいかったです。
合宿がだいぶ前のことのように思える。それほどまでに自分が引きずっているのがわかる。嫌だなぁ。音楽でも聞いてハイテンションでいこうっと。