Portishead「Portishead」

しょっぱなの「cowboys」から不安な気分になってきた。でも、必要というか私の欲する音楽でもあるとです。
はっきりしてないのに音がきれいていう矛盾。本人らはトリップホップと呼ばれるのを嫌がってるらしく、このアルバムを聴くかぎりじゃエレクトロニカじゃないかしら。「over」という曲を聞いていて理想の田舎を築きたくなってきた。
女の人の声を聞いても、その人の顔が一切浮かんでこないのが怖い。
「only you」はちょっとヒップじゃった。でも、この声打ち込みとの感応性が良いでず。
「elysium」は就寝前に聞くべき。夢のなかで宇宙人と交信できるかもしれませんよ。

ポーティスヘッド

ポーティスヘッド